ゼロから始めた大型自動二輪(XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

大型自動二輪免許教習

無事に普通自動二輪免許を取得したその帰り道に教習所へ寄り大型自動二輪の教習申込をしました。

 

出来る限り最短で取得したかったのですが、仕事の都合もあって1日1時間教習が限度の為、結局2016年7月末に大型自動二輪免許は取得しました。

こちらも教習~卒検まで全て一発で行けたので一安心でした。

 

それと前々から自分は結構な晴れ男なのでは?と思ってましたが、普通二輪~大型二輪の教習でほぼ全て晴れ!

但し唯一雨だったのが大型の卒検というオチが付きましたw

 

大型二輪教習中も色々なバイク屋を見て周りました。

当初は

ホンダ CB1100

ヤマハ ボルト

ヤマハ XSR900

カワサキ W800

なんかを中心に見てました。

見た目的にはクラシックな感じじゃアメリカンクルーザーな感じが好みで見てたのですが、ハーレーはどちらかというと避けてましたw

やはり自分は初心者だし信頼出来る日本車のが良いだろう、ハーレー含め外車はまだ早いだろうと。

 

しかし見た目的には好みの車両も多く、赤男爵等に行くとやはり目に付くなぁと。。。

ネットで調べてみるとXL883Nアイアンという車種がブラックアウトされていて凄い自分の好みの感じでした。

そこでとりあえず見てみるだけとディーラーに足を運んでみました。