ゼロから始めた大型自動二輪(XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

アイアンか? ローライダーか?

大型二輪免許を取得し終えると、試乗に何度か通いました。

ただもうこの頃には購入意思が日本車<ハーレーに傾いていたので主にハーレーディーラーで試乗させてもらいました。

まあ日本車で乗りたい車種を試乗出来るとこが無かったんですよね。。。

 

結局

XL1200CX ロードスター(出たてだったのでディーラー一押しでした)

FXDL ローライダー(ビッグツインも乗った方が良いと勧められて^^;)

FXDBB ストリートボブリミテッド(フォアコン・ドラッグバー、違和感はありませんでした)

XL883N アイアン(ブラックアウトされていて当初から結構いいなと思ってました)

っとこれくらいだったんですが、最終的にはXL883NアイアンかFXDLローライダーかで凄い迷いました。

 

どっちの見積もりも作ってもらい何度か試乗させてもらったりして、最終的には1番最初にハーレーの車種で「いいな!」っと思ったXL883Nアイアンに決めました。

 

色は2016年モデルからあるオリーブゴールドと2017年モデルから追加されたレッドアイアンデニムとで迷い、せっかくだから新しい色でということでレッドアイアンデニムに決定し、2016年12月6日に契約をしてしまいました!

 

そして嫁さんにはこれも事後報告(´∀`)