ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

海ほたる~房総半島ツーリング

新潟に行けなかった&立ちゴケの鬱憤を晴らすべく急遽房総半島方面へツーリングに行くことにしました。

 

とりあえず予定としては、海ほたると濃溝の滝とビンゴバーガーへ行って安房グリーンラインと房総フラワーラインを走るという感じ。

 

 

朝5時起床、6時出発。

下道でアクアライン入口へ向かいます。通勤時間もあるから意外と混んでますね。

すり抜けが苦手(下手とも言う)なので、渋滞に巻き込まれながらアクアライン入口まで来て、9時頃海ほたるへ無事到着。

f:id:redirondenim2017:20170512200558j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200606j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200620j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200633j:image

ここで朝食に「あさりまん」をいただきました。

f:id:redirondenim2017:20170512200701j:image

 

軽く休憩し、アクアラインの気持ちの良い部分を走り、木更津金田て降りて下道で「濃溝の滝」へ向かいます。

 

途中道の駅きみつ

f:id:redirondenim2017:20170512200724j:image

に寄ったら濃溝の滝の滅茶苦茶近くだったというオチが付きましたが、とりあえず目的地に10時半頃到着。

ネットで知ってなんとなくでここまで来ましたが、カップルの名所なんだそうですわ。

f:id:redirondenim2017:20170512200758j:image

到着した時はバイカーは自分一人!

観光バスとカップルor夫婦っぽい人達が多かったですね。

まあそれは置いといて、綺麗な場所でマイナスイオンとか出てそうな感じでした。

f:id:redirondenim2017:20170512200821j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200832j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200844j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200851j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200855j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200903j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200907j:image

f:id:redirondenim2017:20170512200932j:image

一通り見学後にソフトクリームを食べて出発。

 

 

有料の鴨川スカイラインも使いつつ、次の目的地の「道の駅 三好村」へ向かいます。

平日なのもあって車もバイクも比較的少なく、非常に快調に走れました!

無事に12時頃に道の駅三好村へ到着。

f:id:redirondenim2017:20170512201022j:image

さあ昼飯にビンゴバーガー・・・っと思ったら閉まってる!?

f:id:redirondenim2017:20170512201059j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201034j:image

なんと木曜定休でしたorz

普段は火曜水曜休みの仕事なので、火水が営業してるってのは以前確認してたのですが、木曜休みってのはまったく予想して無かったっすわ。

色々思案した結果、三好村の「カントリーマム」というレストランで昼飯にしました。

ガパオライス?とかいうのを注文。

f:id:redirondenim2017:20170512201121j:image

まあビンゴバーガーは残念でしたが、こういうのもありっちゃありですね。

ここは足湯なんかもあって休憩場所には良さそうですね。

f:id:redirondenim2017:20170512201140j:image

小一時間ほど休憩し、安房グリーンラインへ。

ここもド素人の自分でも走りやすく非常に楽しめました。

なんか自分がうまくなったんじゃないか?っと錯覚させてくれる感じです。

 

安房グリーンラインを抜けて次は海沿いの房総フラワーラインへ。

海沿いで天気も良かったからなのか、走っていて感じる風が少し湿った感じですね。

f:id:redirondenim2017:20170512201234j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201240j:image

海無し県育ち&在住の身としては海沿い走るとテンション上がりますわ!

f:id:redirondenim2017:20170512201255j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201259j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201305j:image

 

房総フラワーラインを西側へひたすら走り、ぐるっと周って「渚の駅 たてやま」で休憩とお土産で缶詰を二つ購入。

f:id:redirondenim2017:20170512201353j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201356j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201401j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201405j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201408j:image

 恋人の聖地ってなんなんでしょう?

 

ここから館山バイパス方面へ向かって富浦から高速に乗り、君津PAで休憩。

f:id:redirondenim2017:20170512201520j:image

f:id:redirondenim2017:20170512201522j:image

帰りもアクアラインを経由して海ほたるへ寄り、そこから首都高と中央道を使い、石川PAで休憩。

f:id:redirondenim2017:20170512201534j:image

八王子で高速を降りてそこからは下道で無事帰ってきました。

高速も以前は怖かったですが、随分慣れはしました。風はきついですが・・・

あとやっぱりツーリング後半にケツが痛くなりますね!

まあ何はともあれ、千葉は車も少なく本当にツーリングを楽しめました!

 

とりあえず、アイアン購入してから関東は東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城と行きましたので、残るは自分の出身地栃木県のみです。