ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

少し遅めの初詣ツーリング!

当初は初詣ツーリングを1月24日に計画していたのですが、その2日ほど前に大雪となってしまった為に延期となり、やっと2月14日に決行することが出来ました。

目的地は足利織姫神社

www.orihimejinjya.com

というバレンタインに行くにはピッタリ?な神社です。

 今回は初詣と昼食のみという軽いツーリングプランなので10時に「道の駅おおた」集合です。

michinoeki-ota.com

自分は9時頃に到着してしまったので、参加者の集合を待ちます。

f:id:redirondenim2017:20180217213357j:image

ちなみにシート変えました。

f:id:redirondenim2017:20180217213413j:image

待ってる途中、知り合いが見かけたからという理由で仕事中にわざわざ立ち寄ってくれたりというサプライズがありつつ、無事10時頃には全員集合。

後で現地神社で1人と昼食場所で2人合流となります。

今回集まった中でアイアン仲間で何度も一緒にツーリング行ってる方が大幅なカスタムをしてやってきました。

f:id:redirondenim2017:20180217214001j:image

f:id:redirondenim2017:20180217213452j:image

f:id:redirondenim2017:20170506182421j:plain

以前は純正のブラックデニムカラーだったのが、鮮やかなオレンジ系に変わり、そして何よりも目を引くのが前方排気のマフラーです!!

音も凄いし臭いも来るしでメチャクチャ身体には悪そうですね(笑)

自分も年末年始で結構弄ったのですが、流石に比べると霞んでしまいますね!

 

軽いお披露目も済んで織姫神社へ出発です。

グーグル先生頼りで進んで行ったのですが、何か様子がおかしいです・・・。

織姫神社の近くまで来たのですが、それっぽい感じのが見当たらない・・・。

よくよく調べてみると、「足利織姫神社」を目指してたのですが、「織姫神社」の方へ来てたみたいですorz

f:id:redirondenim2017:20180217155950j:plain

急いで足利織姫神社へ向かって無事到着。

そしてこちらで待っていた1名と合流。

 f:id:redirondenim2017:20180217213522j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213641j:image

神社は綺麗ですし景色もいいですしなかなかいい場所です。

f:id:redirondenim2017:20180217213539j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213548j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213556j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213600j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213606j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213611j:imagef:id:redirondenim2017:20180217213617j:image

所謂「インスタ映え」しそうな感じ?

 

初詣を済ませて昼食場所のラーメン太七へ向かいます。

www.tashichi.com

 太七ではもう1人が既に待っていて、自分達が到着した直後くらいに最後の1人も到着しました。

f:id:redirondenim2017:20180217214018j:image

自分は青ねぎ塩ラーメンの大盛りを注文。

 f:id:redirondenim2017:20180217214039j:image

麺がモチモチで食べごたえがあって美味しかったです!

ちなみに太七のマスターはファットボーイに乗っているそうで見せてもらえました。

 

ここから「道の駅みかも」へ移動。

【道の駅みかも】公式ホームページ

そして恒例のソフト・・・と思ったんですが、ソフトよりもジェラートが種類豊富だったのでロイヤルショコラジェラートにしました。

f:id:redirondenim2017:20180217214101j:imagef:id:redirondenim2017:20180217214117j:image

少々の雑談後、ここで解散となり佐野から東北道を使って無事帰宅しました。

 

今回ヒーテックのジャケットとグローブを使用したのですが、これはマジで凄いですね!

帰りの高速をユニクロヒートテックの上にヒーテックジャケットを着用し、その上にユニクロの防風フリースパーカーという装備だったのですが、まったく寒さを感じませんでした。

ヒーテックさえあれば確かに冬も快適ツーリングが楽しめます。

但し、若干左手グローブとの接触が悪くてよく切れるのが難点です・・・。